◎見守る存在からのメッセージ
先日いらしてくださった方との会話の中で、その方の守護神さんからその方へメッセージがありました。
昨年暮れか今年の初めだったか、私は忘れていましたが、その方には「今年は天命を知ることになる」と話していたそうです。
そして今回伝えられたのが、
自由に与(くみ)する者として
あなた自身を
愛しなさい
by GOD(神)
でした。
独特の雰囲気の方で、最後の名乗り方にもそれがあらわれています。
受け取った内容をみると、一見どこかで聞いたような言い回しで内容も分かりづらいものに思えるでしょうが、その方がこれまで学んできたことを踏まえて言葉の一つ一つを理解していけば、その意味もわかるようになっていく、ということでした。
ここで学んできている方たちにも共通する課題でもあり、こちらに掲載するよういわれたので載せておきます。
これまで学んできたことを踏まえて、一歩しっかりと前に進むために大事な時期に差し掛かっている人たちがおり、その方たちに向けて伝えていることだそうです。
自覚なく大事な時期を迎えている人もいそうなので、日々の取り組みを改めて見直し、気づいたことがあれば行動に移すようにしてください。
人によってですが、上のことをしっかり意識して取り組むことで、クリアできることもあるようです。
来年にかけて新たな負荷が増えていくと言われており、12月に入ってからその動きも活発化し始めるようなので、今の時期にわざわざ伝えられている言葉はそれなりに意味があるものだと思っています。
◎新たな負荷についてなど
新たな変異株が騒がれ始めていますが、少し調べるとあまり大したものではなさそうです。
しかし、すでに大げさに騒ぎ立てる流れがあり、すぐにどうこうはならないまでも、このままいくと押し切られていく可能性が高いようです。
コロナ以後、以前感じることのなかったような生きづらさを感じている人もいるでしょう。
それについて、先日出てきた話です。
約2年前くらいまでと比べてですが、以前10できていたことがあるとすると、いまは負荷がかかることで、おなじようにやったことが8くらいしかできなくなっているそうです。
わかりやすいところだと、疲れや集中力の低下などにより、ミスなどが増えてきています。
そうなると、なにかとうまくいかない、と感じ、地味にストレスもたまり、人によっては互いに迷惑をかけあうようなことも増えてきているそうです。
それが来年は社会全体の新たな負荷へと発展していくといわれています。
よりよくという取り組みをしていることとそうでないことの差が、大小さまざまな結果の違いを生じていき、明らかな違いとなる頃には、各々の運命の違いを痛感することもあるでしょう。
また、負荷が増してそれが長く続けば続くほど、否定が強い人たちが思うようにいかないことを責任転嫁する機会も増えていきます。
人の話を聞くこともなく、血眼になって責任転嫁する相手を探し、鬼気迫る勢いでそれを行う姿をみれば、常日頃はその人を何とかしたいと思っていても、手のひらをかえしたようになって離れて関わりを断ちたいと思うようになるかもしれません。
人との関係性をみずから壊しにいくような人が周りにちらほら現れてくるようですので、エゴのチェックとコントロールの重要性を理解する機会も増えそうです。