◎注意喚起です
今回は一部の方に向けた内容です
最近仕事が忙しくて、ブログの更新が滞っています。
いらしてくださる方へのフォローとして書いているので、更新できなくてもいらしてくださる方には必要なことなどお話をしていますが、いらっしゃれない方の中で、今回一部の人たちに向けて注意喚起が珍しくなされたので、簡単に書いておきます。
コロナの影響からはじまり、思うように生きられないことを実感している方も多いと思いますが、梅雨の影響も重なってきたのか、心身共になんとなく疲れていたり調子を崩しがちな方が多いです。
原初のエネルギーなど、見えない世界の影響もあるようですが、それはいらした方に必要に応じてお話をしています。
それはともかく、自覚の有る無しに関わらず、不調の一環で感情の浮き沈みが極端になっている方がちらほらいるようで、その方たちに対して注意喚起がなされました。
瞬間的な激しい衝動にかられて、自分を見失わないように、というものです。
普段なら行動に移すようなことがないことが、次の21日の新月を挟んだ今日あたりから1週間ほどは歯止めがききづらくなるようです。
ようは暴力でも過激なことをやりかねないので気をつけようね、ということでした。
他者に対してもそうですし、自傷行為もそこには含まれます。
自分が生きづらく感じることを人のせいにしている人ほど、独りよがりで周りとの関係性や自分自身を破壊しかねません。
あとで結果がでてから後悔しても遅いので、気を付けてお過ごしください。
周りの人との関係性の中で否定的な言葉を発していないか、自分に対して卑屈になっていないか、チェックしてみてください。
怒りや憎しみ、焦りや不安に疑心暗鬼、否定的な感情がたかぶるようです。
該当する方でもこれを見た方はある程度気づけるようなので、自分の方向性を思い返し、自分の言動などを思い返しながら確認してみるといいでしょう。
おかしなことをやっていたと気づけると、つい自分を責めてしまう人もいますが、そこで自分を責めるのではなく、これまでやってきたことでできていることなどを意識して認めるように努めてください。
周りの人たちに対しても、肯定的な態度で接するように心がけてください。
そして、そこからここ数日は自戒しながら過ごしていただければと思います。
エゴのチェックとコントロールがポイントになります。
今回は早くあげるようにせかされるので、ここまでにしておきます。