◎2月13日のメッセージ
これから人々は
さらに濃密な時間を過ごすことになる
多くの人々の不安から生じる現象化は
より大きな力をもってその人たちの前に姿を現すだろう
厄災は一つのことだけでは終わらない
連なりながら
これから順次返ってくる
「因果応報が早くなる」
この言葉の意味を
まだあなたたちはよくわかっていない
返ってくるものが早くなることで
次々折り重なるようになっていく
濃密とは
そういうこと
◎全体の計画のことなど
全体の計画についての私の考え方を少し書いておきます。
私達には自由が認められており、その自由を謳歌すべく自分を生きようとすることで、幸せを感じて生きていくことができます。
しかし、私達の大半が、いま現在そうなっていません。
搾取構造という言葉に表されるように、自由を奪われたかのような世界の中で日々生活しています。
(「搾取する側」「搾取される側」どちらかだけがおかしいということはなく、両方に課題があるのでご注意ください)
「自由を認めること」が「好き勝手を放置すること」にすり替えられて解釈されていることが、一つの要因だと考えています。
解釈したのが誰かと言えば、私達エゴ主体で生きている人間のみならず、人間を指導する神霊なども含む、この有の世界のほとんどの存在といってもいいかもしれません。
◎自由があるから
意思表示のことで書いたことがあると思いますが、「イヤなものをイヤと言えない」、そこを「イヤなものはイヤと言う」に変えるだけで、歪みは取れていきます。
自由があるからイヤと言っていいんです。
相手に好き勝手させて自分が我慢する必要はありません。
言っていいところで言わなければ、それは放置していることになります。
自分でそれを許し、選択しているのです。
もちろん言い方は気を付けたほうがいいですが、とにかく言いたいことを言わないまま不満をため込んでも、自分が幸せに生きられるはずがありません。
このこと一つとってもやっていない人は多く、そうしたことが数多くあるため、私たちは生きづらい状況を自ら許し、構築し続けることで、この社会も出来上がっています。
その結果、この世界がどうにもならないところまで行き詰ってしまい、そこをなんとかしようとしているのが、あちらの存在たちがいう計画です。
ここをなんとかできたなら、全体は大きく動き出した後に同じことを繰り返さなくなり、宇宙全体の進化がよりスムーズに進んでいくことになるようです。
◎よりよく生きるという方向性
自由を認められているからこそ、方向性をだすことが大事になるのですが、全体として出している方向性がどこかに向いているとすれば、この宇宙の進化の先にある完成形がそれにあたります。
さらにその先もあり、そうした全体の方向性に合わなくなっているところをふまえて、今回
「あなたはどうしたいの?」
と問われています。
自分を生きることがその答えとなります。
私たちはいまエゴ主体で生きていますが、そこで魂に刻み付けるくらいまで「よりよく生きる」ことを習慣化できれば、見える世界でも見えない世界でも、個々の意識の進化が習慣化されていくので、全体の進化も加速していくことになるのです。
自分の意思でそうなっていければいいのですが、エゴの特性にはまりこんで動けなくなっている場合、ニンジンをぶら下げるか、尻を叩いて動かすか、指導する存在たちはどちらかで私たちを動かそうとします。
休みながらでもいいですし、時に大きく横道にそれたりしていても、「よりよく」という方向性を出している限り、いつかは進化の道筋を進んでいくことができます。
そのため、とにかく私達を動かし続けて習慣化させるべく、因果応報という仕組みを介して私たちに働きかけてきているのが、守護霊や守護神と呼ばれる存在たちです。
そうした存在を信じていなくても、自分がやったことが返ってくる因果応報という仕組みはあるので、よりよく生きることを実生活の中で考えて取り組んでいけば、同じ方向に向かって進んでいくことになります。
◎余談
メッセージやインスピレーションを受け取ってから現象化までの速度が、かなり早まっている感じがあります。
翌日に持ち越すものは極力減らし、できるだけその日のうちにやり切っていくといいと思います。
穏やかに過ごせればいいと思いますが、持ち越すものを減らすべく頑張らなくてはいけない人が、やることやらないでのんびりしていたら、たちまち呑み込まれてしまう流れが今後出てきそうです。
ベストをつくすことを以前しきりに書いていました。
それはすでに伝えたことですので、それを受け止めてくれた方は、これまでの取り組みで多少習慣化できているでしょうから、地に足付けて比較的余裕があると思います。
ひろかねさんから教えていただいたときに、カルマ解消の効率的な取り組みだと感じたので、なんども書いていました。
いまからでもやりたい方はやっていただくと結果がかわっていきます。
先日書いた更なる騒然という言葉が浮かんできています。
来週あたりから、状況は一変していくかもしれません。