少し前のものですが、掲載できていなかったものがあるので、載せておきます。
◎1月17日のメッセージ
昨年の災害の爪痕は
今年からの数年にむけての
警告に過ぎない
これから被災はよりはっきりしていく
被災して亡くなるケースも目立つようになっていくだろう
今年はより本格的な災害を目の当たりにすることになる
日本だけでなく
世界各地で起きていることの影響が
繋がりの中で色濃くなる年でもある
にわかには信じられないような現象に遭遇するものも現れる
そうした現象は時代の変化を指し示すべく
指導する存在たちからの
心あるメッセージなのだから
気づいたものは
自らの生き方に目を向けて
自分を信じて生きていくといいだろう
ただしそうした現象が
あなた方にとって受け入れやすいものばかりではないということも
付け加えておこう
次の新月(1/25)
その後の満月(2/9)
エネルギーは深いところで大きく動き
現象化は加速していく
大地の変動はますます激しくなり
この地球にいま生きていることを自覚する者が増えていく
時代は大きく動いている
かつてないほどに変わり始めている
しかし
あなたが変わらなければ
あなたの世界は鈍重に
これまでと同じであろうとするだろう
しかし
それもいつか限界がくる
その限界をこえるとき
あなた都合の思い込みの世界は
大きく崩れ
様変わりしはじめる
あなたの真実が
その姿をあなた自身にさらすことになる
◎やれば変われる
例えゆっくりであっても、これまで自分に向き合い、考え方を改めながら行動に移してきた方は
「人のことで腹が立つことが最近すくなくなっている」
「取り組みを始める前と比べて問題少なく生きやすくなってきた」
「不満はでるけれど長く持ち越さなくなってきている」
「幸せ感じて納得して生きられている」
など、そういうことを実感しやすくなっていきます。
それは勝手な思い込みで自分に都合よく解釈しているのではなく、実際に考え方や行動を変えることで生きづらさを自らの取り組みの中で解消してきているので、意識レベルが上がり、取り組み以前よりもカルマは解消されて、上記のように実感しているのです。
そこで自分のやってきたことを認め慣れていない人も多いので、結果とそれまでの取り組みを結びつけることができず、こちらから伝えることで納得することも少なくありません。
自分への向き合い方、取り組み方、そうしたことがわかってくると、自身の歪みをあぶりだされても、理不尽なことではなく自分のやったこととわかるため、平常心で向き合いながら対処しやすくなっていきます。
いま不安を感じるような状態も、今までやってきたことの結果です。
そういう不安を感じている自分を認め、そこから方向性を出そうと思えるか、思えたらそれをどこに向けるのか、向ける先を決めたならすぐにどこまで行動に移せるか、行動に移してみて改善対象に気づけたら、それまでの取り組みをどのように変えていけるか、一つ一つの選択によって、その先の運命は変わっていきます。
◎背中を押されて前に進める時期
節分までは追い風が吹いているといわれており、これまで「はじめ」に通ってくださっている方たちとお話をしていると、その中には追い風を実感している方もいらっしゃいました。
日々の取り組みの中で、都合のいいことわるいこと両面を見られるようになってきた方は、自分のやったことをやった、やってないことはやってない、やったにしてもここまでやった、と認められるため、追い風を追い風と気づくこともできるようになってきています。
これまで考えてばかりで実行できなかった方、最近になってこのブログを読むようになった方、何度もやりかけてはあきらめてきた方、自分がどうしたいかわからないという方、「よりよく生きる」という方向性を出すことに少しでも納得できるなら、どんなささいなことでもいいので、いまできる自分をよくすると思えるなにかを行動にうつしてみてください。
やってみて分かる事もあるので、これは違った、という場合もあるでしょう。
しかし、そこで止めないで、だったらこれはどうだろう、と次のできそうなことを考えて行動にうつしてみてください。
それが「よりよく」を実践していく取り組み方です。
やる気が少しでもあれば、その少しの分だけでいいので続けてみてください。
小さな結果しかでないかもしれませんが、小さくてもやった分だけ前進するならば、そこから少しずつ流れができてきます。
せっかくの機会ですから、活かして頑張っていただければと思います。
◎もっと学びたければいらしてください
同情に引きずられる、という課題に気づく方が今後急増していくと思われます。
理解できていないことがあれば、いらしてくださったときにお尋ねください。
現在ここのコメント欄は閉じています。
ブログだけだと、ただ見て分かった気になる方も多く、行動に移さないことにはなにも変わりません。
このブログは、いらしてくださっている方の取り組みの役に立つことをメインに考えながら書いているため、ブログだけではわかりづらいことや、自覚なくわかったつもりでなにも前に進んでいないこともあるはずです。
分かったつもり、で終わらせていても、それでは意味がありません。
興味があれば一(はじめ)にいらしてください。
個別のお話はそこで行っております。