見えない存在とのやり取りで思うこと

◎やり取りを通して気づく機会にする

 

昨日、Tさんから近況報告をいただきました。

 

指導している存在たちとのやり取りを通して、神さまやハイヤーとよぶ存在たちに対しての 思い込みに気づく機会 になっているようです。

 

特別視について以前書いたことがありますが、神さまと自分に対しての思い込みと特別視、それらがあると、見えない世界の存在たちに コロッと掌でころがされてしまいます

 

そうなってしまうと、「自分で考え判断する」ことが全くといっていいほど機能しなくなるため、信じ込んで考えなしにやってしまうことで、あとで後悔することもでてきます。

 

私ももともとそういう状態でしたが、ひろかねさんのご指導と神さまたちのやり取りを通して、私の思い込みを指摘していただく機会に恵まれました。

 

 

 

◎自分を見失わない

 

気づきをきっかけに理解が進むと、言葉を丁寧に読み解くようになっていきます

 

私はまだ雑なので、自分でもできているとはいえませんが、それでも見えない世界の存在たちと繋がってやり取りしている他の方たちのやり取りを見聞きしていると、全く疑うことなく信じ込んで話を進めていく姿 に驚かされることも少なくありません。

 

そういう時には、かつての私自身の危うさを思い出しながら見ているため、人ごとにも思えず、その方やつながる存在たちとのやり取りの中で、ごまかしやあやふやなところを問いただしていき、その方が持っている思い込みに気づいてもらうよう、話を進めていきます。

 

MidoriさんやTさんはこの一年ほどの間で、覚醒をきっかけに、そうした存在たちとやり取りするようになっています。

 

その中でお二人は、自分を見失わないよう、日常生活の中で少しずつ考えながら生きるように変わってきました

 

 

 

◎自分で「できること」と「できないこと」を知る

 

何度も書いてきたことですが、覚醒することは自分でできることではありません

 

自分でできることは、方向性を出した取り組みによって自分を成長させることです

 

見えない世界の存在たちとのやり取りを通して思うことは、覚醒してもしなくても、そうした存在たちともキチンとやり取りするだけの考え方が身について実践できれば、あてにしたり依存して振り回されることもなく、自立に向けた取り組みを続けていくことができるということです。

 

そうした考え方が未熟なまま、5次元だ!アセンションだ!!と声高に叫んだとしても、実際にはどうなるかわかりません。

 

信じられる自分であること。

 

それは、信じられるなりのことを日々積み重ねるからこそ、信じられる自分であることができます。

 

神さまや見えない世界の存在たちに対する特別視や思いこみに気づかないことで、最終的に足元をすくわれるケースが後を絶たないということが、この先起きてくるのではないか と考えています。

 

このブログも、考えなしに読んでいるだけでは、まず気づくこともないと思いますが、これまでブログで書いてきたことを少しずつでも理解していくことで、そうしたこともわかるようになっていきます。

 

わからないことはもちろん、気になってもはっきり言葉にできないようなことがあれば、いらしたときにご質問してください。