感じたことなど

◎余談

 

本日感じたことです。

 

日本列島を覆うように見えたのですが、はるか上空に日本列島よりも一回り以上大きい、巨大な黒い龍がうごめいているのを感じました。

 

先日感じたものと比べると、鯛とクジラほどのちがいです。

 

何日か前に更新したブログの中で、厄災を司るものからのメッセージというものを載せました。

 

その中で語られていた災難にあたるものを私は感じたようです。

 

いますぐに動く感じはしないものの、姿を感じさせるくらい間近に迫ってきているのですから、遠からずなにか起きるのかもしれません。

 

なにもなければそれだけのことですので、過剰に騒いでもどうかとは思いますが、自分があとで後悔しないことはしておくといいのではないでしょうか。

 

 

 

◎自分を大事に生きていく

 

まずは、自分がどうしたいのか、方向性であるその思いを大事にしてください。

 

そして、身近な人たちとの関係性を、大事にするようにしてください。

 

その中で生じる自分の思に、目を向けるようにしてください。

 

我慢や無理をして不満をため込んだままにせずとも、コミュニケーションをきちんととることで、自分の幸せを感じる機会が増えていくはずです。

 

エゴで生きていると、喪失感というものは非常につらく感じるものです。

 

なにがどうあっても、肉体をまとっている人間は、いつか死にます

 

自分の思いを大事に生きるとき、身近な大事な人たちとの関係性をキチンとしておけば、なにかあったときに持ち越す後悔が少なくなっていきます。

 

ものごとの両面をみて,自分が後悔ない選択をできるようになっていければいいのですが、それだって一朝一夕で成しえることはできないでしょう。

 

幸せになれるように、不幸になっていかないように、ものごとの両面や全体を見て自分なりの最善を判断して生きようとしていけば、二元性を越えていくことも少しずつ理解できると思います。

 

 

 

◎個人的な思いとして

 

今回のブログは、なにか具体的なメッセージがあって書いているわけではなく、個人的な思いで書いています。

 

私としてはひどい被害だと思って報道などを見ているのですが、インスピレーションを通して受け取る印象からすると、千葉の台風被害はまだ序の口にもならない程度のものであり、わざわざ騒ぎ立てるほどでもないかのような厳しい印象があります。

 

また、先日の節目の数日間を越えて、急変することが当たり前のような時期に入った感じがしています。

 

なにかの拍子にとんでもない規模で荒れていくことが、これから数年以内にあるのではないかと思っていましたが、いまは、早ければこの数か月かもしれない、とも考えています。

 

神さまの計画といって伝えられたことを書いても、変更があれば状況も変わってしまいます。

 

どうなるかわからないものをあてにせず、どう転んでも自分が納得できる判断と行動をしてきた、そういえるよう自分で考えることをし続けてください

 

誰がなにをどう言おうとも、自分のことを自分で決められるからこそ意味があります。

 

そこで誰かのせいにして終わる一生なら、後悔を残すことになるでしょう。

 

自分のやったことと受け入れられるなら、納得して終えることができるでしょう。

 

まだなにも起きないかもしれませんが、今日はこれを書いておいた方がいいように感じたので、掲載しておきます。