成長の機会にしていく

 

前回からの続きのような内容です。

 

 

 

◎どこまでやれば

 

スピ系の動画を見ていると、最近目にするのが、波動を上げるエネルギーワークというものです。

 

波動については分かる人もいるのかもしれませんが、チャクラが開いていない状態ではわからないもの、そう考えていいでしょう。

 

しかし、わからなくても、やりたいと思ってやることですので、わかったつもりでその場にいるだけで気分がいい人もいると思います。

 

すると、気分よく過ごせることで一時的に意欲が増してエネルギーが増え、余裕がうまれます。

 

それによって、普段許せないようなことが気にならなくなったり、感受性が増して、いつもは気づかないようなことを感じることもあるでしょう。

 

これはこれで確かに一時的に生きやすくなります。

 

しかし、エネルギーの増減で許せることが変わったりするということは、エネルギー量の問題です。

 

エネルギーが減った時にまたもとに戻っていれば、考え方が変わっていないのですから、その変化は意識レベルが上がった・下がったという話ではなく、エネルギー量と気分の問題です。

 

一時的にエネルギーが増えて余裕があるのなら、その機会を逃さずに、普段目を背けている自分を生きづらくしている思い込みに目を向けるといいですね。

 

よりよくという方向性を出していないと、目を向けようとはまず思わないでしょう。

 

そこで思い込みに気づいて行動を変えることまでできれば、エネルギーワークをきっかけに、意識レベルを上げることができます。

 

 

 

◎余談

 

天気予報など見ていると、台風が順次発生していきそうな状況です。

 

一方で、大地の変動が加速する、ということを書きましたが、今月からの三か月が一つの山場となるようです。

 

それは実際の大地に限らず、それぞれの人たちの生活の足場とよべるものでも、同じことがいえるようですので、個々を取り巻く状況が慌ただしくなっていく可能性があります。

 

そこであとで後悔しないために大事なのは、なにかに依存する生き方にとどまらず、自分がどうしたいのか、どうしていきたいのか、どう生きたいのか、それを真剣に考えて行動に移していくことです。

 

きちんと物事を見ようとすれば、わずかであってもできることがみつかるでしょうし、続けることで可能性が出てくる場合もあります。

 

安易にあきらめないことです。