これは大事なことですよ
YouTubeを見ていると、スピリチュアルに関連して動画配信をしている方が増えてきているように感じます。
以前ご紹介した方たちも含め、否定形を入れずにお話をしている方たちが増えてきているようにも思います。
ひろかねさんから教えていただいて、私が皆さんにお伝えしている内容と同じようなことを言っている方もいますので、その内容を聞いて自分の生き方に活かせると思えば、どんどん学ぶといいのではないでしょうか。
ただ、そうした動画を見ていると、言葉が足りない、と感じることがあります。
みなさんそれぞれに大事なことをお話ししていますが、強調して話すところもあれば、さらっと触れるだけで終わるようなこともあります。
賛成できる内容も確かに多いのですが、そうした方たちが「これは大事なことですよ」とはっきり言っていないこともあるので、今回改めて書いておきます。
やることをやる
私がこれまで何度も書いてきたことの中で、特に大事なことがあります。
ひろかねさんから繰り返し何度も言われたことですが、
「この世界に生きているんだから、行動に移さなければ何も変わらない」
ということです。
これは以前私の神さまから、「新しい覚醒になるよ」にも通じることだと思っていますし、りゅうちゃんとのやり取り以降にいらした方にはすでにお伝えした、ひろかねさんの覚醒の意味を理解するうえでも欠かせないことだと思います。
自分をよくしたければ、行動に移すことです。
考えているだけではなにも変わらないですし、体があるのだから動いた分だけなにか結果がでるのは当たり前の話です。
誰かを信じるだけでチャクラがひらくとか、幸せになる、そう思い込んでいる方がいますが、そんな馬鹿な話はありません。
以前紹介した方や役割を担って動画配信している方にじかに聞くことができるなら、同じことを言うと思いますので、確認してみるといいと思います。
エゴは楽をしていい結果を期待しますが、やることやらないと変わらないというのは、誰が聞いても納得する話です。
しかし、「行動に移すことはとても大事なことですよ」というと、「そんなのあたりまえ」という感じで、分かっているかのように軽く聞き流されることも少なくありません。
軽く聞き流すということは、大事だと思っていないから、そういう態度になるのです。
今回改めて書いていることで気づいてもらえたらいいのですが、目新しい変わった話や、天変地異に関するようなことでないと、読み流されるのかもしれません。
因果律が変わる
講演会や動画配信している方を信じることはエゴにとって気分がいいので、信じて話を聞くこと自体それはそれでいいと思っています。
しかし、それで終わらせてもなにも変わりません。
自分が信じたものをもとに、それまでの考え方を改め、行動を変えることによって、はじめて自分の運命が変わり始めます。
いままでやってこなかったことをやったり、違う考え方をもとに自分が実際にやることで、それまでの自分から変わるのです。
そして、自分が納得するところまでやれたなら、そこまでやって初めて「やった」といえるのです。
それで因果律が変わるのです。
(※一番大事なところが抜けていたので、『自分が納得するところまでやれたなら」を加筆しました。
私も言葉が足りていないので、まだそういう段階ですね。失礼いたしました。)