自分で考え判断する
ここに書いていることについてですが、鵜呑みにしないでまずは自分で考えて判断するようにしてください。
私は信じてお伝えしている情報ですが、読んでいる方の意識レベルを上げることが目的ですから、自分で考えないと力になりません。
一生懸命生きようとしていると、自分が納得のいく答えが見つけられない場合、もんもんとしてしまいます。
いわれるがまま鵜呑みにするうちは、自分にとっての正しさがわかりません。
自分で方向性をだし、その方向性に照らし合わせて判断します。
その判断の結果、正しいと思えるから納得でき、自分を信じられるようになります。
それが自信です。
自信の有無が導く先
自信があれば、他人の価値観を気にしなくなります。
自分の思いに素直に生きるようになって、自分を生きることが出来ます。
そうすると、初めて生きる意味がでてきます。
そうなれば、これから先の可能性もまた変わってきます。
一方、自分が無く他人の価値観で生きているということは、代わりがきくということです。
他の誰でもいいのであれば、その人である必要はなく、意味がありません。
自分に自信がないから、なにかをあてしたり、すがったり、依存してしまいます。
お札やお守りにブレスレットなど、そうしたものが無いと自分は幸せになれない、と思いこませるような指導をする存在は、例え神を名乗っていても意味のないことを指導しているため、計画されている振り分けがなされたとき、厳しい結果をみることになるでしょう。
そうした存在の話をまるまる信じて考えない人も同様です。
クリックをお願いします。