あまい考え

肩代わり

 

数珠やお札やお守りなど、そうしたグッズやアイテムも、ある段階では必要とする方もいますが、これから私たちに求められているレベルは、そうした依存ですがるレベルでは話になりません。

 

なにかに肩代わりしてもらっても、自分の意識レベルが上がるわけではないからです。

 

また、見えない世界の存在から、耳障りのいいお話を聞いてありがたがっていても、今回の振り分けがそうした存在たちも含めて行われているのですから、そもそも彼らでさえ残れるかどうか定かではないどころか、ほぼ無理というレベルです。

 

そうした存在の話を鵜呑みにしていても、その時は安心できたからと言ってあとで後悔しないかといえば、それはまた別の話になります。

 

 

 

 

つながることの注意点

 

自分の意識レベルを上げた場合は、上げたなりのレベルと繋がれるようになります。

 

しかし、具体的な取り組みをして上位意識と繋がれたならともかく、たいしたこともせずに繋がれた存在であれば、気を付けなくてはいけません。

 

自分の意識レベル以上の存在とつながることは容易ではないため、なにもしないで繋がれる存在というのは、死んであちらに行ったら自分と同じレベルの存在か、場合によってはそれ以下のものかもしれないのです。

 

そうなると、方向性をどこに向けているかによって結果が大きく変わるので、自分の運命をよくするためにもなにをいっているかで判断する必要があります。

 

 

 

 

結果をみるのは自分

 

見えない世界からのメッセージだからとありがたがって、愛だ、光だ、と意味も分からずいっていたところで気分はいいかもしれませんが、それでは成長しないでしょう。

 

行動に移したことが返ってくるのですから、やった分だけ結果がでます。

 

やったことが返ってくるので、自分を成長させないと同じことをずっと繰り返します。

 

問題の答えを誰かに教えてもらっても、解き方を理解しなければ解けるようにはなりません。

 

自分で考えて力をつけることで、問題が解けるようになります。

 

 

 

グッズやなにかに肩代わりしてもらっている間は、成長しないのです。

 

楽をしたいのであれば、それでもいいのですが、魂の振り分けと呼ばれるような状況になったときに、「変わる気がなかったんだよね」と、それまでの取り組みの結果を自分でみることになります。

 

 

 

伸び盛りなので、応援よろしくお願いします。